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2005年 10月 02日
エロゲのプレイは久しぶりな弐号です。
しばらく自分で作ってましたからね~(自嘲) とはいえ、私はLeaf&Keyのゲームはやらないといかんのです。 なぜなら、コレの維持が… 萌えキャラDB もう既に単なる義務になってますが。 そうそう、前にプレイしたエロゲってったら、天使のいない12月でした。 あれは、本当に、なんというか・・・疲れるゲームでした。 なんつーか、物理的仕込み一切なして、みんな意味もなく壊れてくっつー・・・。 主人公にビタ一文感情移入できないあたりがまたステキっつーかなんつーか。 ノベルとしては最高品に近いと思ってますが、もう一度アレと同じ系統やれって言われたら首を横に振ります。 だって、疲れるもん。 (↑ケツをボリボリ掻きながら) クサリ ~鎖~ ・・・・陵辱ものですか。 あ~、ワタクシ陵辱ものって全然やらんので知らんですが、あれ系って面白いんですかねえ(←ハナクソをほじりながら) おにゃのこがいたぶられる様を見ても嫌悪感だけで2mmもハアハアできませんが何か? やっぱエロゲは愛がたっぷりつまってて甘くてマシュマロみたいにほわほわしてないとね(はあと) つーか陵辱するぐらいだったらむしろボクをぶっていぢめていたぶってぇぇぇ~。 あ~あ~、気がのらね~。 でもやるしかねえんだろうなあ。 そしてLeafのことだからどーせエロくもないくせにノベルとしては最高品に近いものなんでしょうねぇ。 でも気がのらね~。おにゃのこいたぶりたくな~い。 あ~あ~あ~、ワタクシなぞ愛で世界が救えると本気で思ってる、精神年齢的には青くさい初い初いボーイですから。 所詮は。 以上、弐号の本心です。いや、ほんと。ほんとですよ? まあ、「Keaf&Keyエロキャラ全員制覇」はグータラな私が自分に課したほぼ唯一に近いノルマなんでやってみることにしますよ。 ぽちっとな。 ・・・・・(プレイ中)・・・・ と、いうことでさっくりコンプしました。 一言で感想を述べるに・・・。 めちゃめちゃ疲れた・・・。 詳細はmoreの下に。 ところで、陵辱モノって、自分が陵辱する立場になるのものなんですか? それとも、コレみたいに陵辱されるものを見ているって立場になるものなんですか? ボクちん子供だからわかんな~い。教えて~、エロい人~。 で、どんな感じのゲーム?って聞かれたら・・・ 「妹が犯られてますが助けますか?」 YES→即死 そんなゲームです。 KANOSO並みの死亡率。 って「天使のいない12月」の時に言いましたが、 こっちはKANOSOと同じように物理的に死にますから。しかも不条理に。 最後の最後に、序盤の選択肢を間違ったために死亡、とかそんなん多すぎ。 しかも選択肢から結果が判別できないものばかり。 たとえば・・・。 「ちはや(妹)を攻略するには事件前にロケット花火を珠美に打たせてないといけません」 みたいな全然つながりがないものとか、 「恵(メガネ)か明乃(幼馴染み)かどちらか一人だけ助けられるという状態で、明乃を選んでないと恵のエンディングには到達しません」 みたいなあべこべなやつも。 攻略サイト見なきゃ普通無理だろ、コレ。 ボクも頑張ったんですが・・・ちはやだけ、ちはやだけ見てしまいましたよ、攻略サイト(血涙) お陰でプレイ時間の半分くらい既読スキップ状態です。 そして見たくもない陵辱シーンを何度も何度も何度も何度も何度も何度も見せられることに・・・(涙) 逆にフォローをするなら、この死亡率や不条理さも岸田(敵)の圧倒的さを示すにはいい材料だし、 よほど幸運と勇気と計算を重ねないと助からなかったというそんな絶望的な状態を分かりやすく教えてくれてると思うのです。 それとこのゲーム、BADEND見ないと面白さ半分なので、 攻略サイトの情報だけ見て流さないように。そこんところもポイント。 この作品は、強い子と弱い子がはっきりしてます。 強い組 ・片桐恵 (属性:メガネ、無口) ・綾之部珠美(属性:ろり、奔放) ・香月ちはや(属性:妹) 弱い組 ・折原明乃 (属性:幼馴染み) ・折原志乃 (属性:お母さん) ・綾之部可憐(属性:お嬢様) 何を持って強い弱いとするか微妙ですが、 最後までプレイしたら大体の人がこう思うんじゃないかな、と思います。 お、きっちり貧乳組と巨乳組に分かれたな。 これは「巨乳は頭悪い」って言ってるのか?そうなのか?そうなんだろ??ええ? この作品の見所といったら、「恵」。この一言に尽きるでしょう。 この子だけエンディングが2種類(以上)用意されてますが、どっちも秀逸。 途中で恵の勝利条件に気づきましたが、その条件の厳しさに「いやいやいや無理だろそれは」とかディスプレイに向かってツッコミをしてしまいました。 シナリオを読むのに脳みそ使うかも。それなりに。 結局、恵の勝利条件は、恵のエンディングでは達成されません。 キャラ的はに2mmも萌えねえのに・・・ちょっとグッときた。いや、かなりきたかも。 わたしの一押しは「ちはや」です(きっぱり) ある意味幣作「マクスウェルの悪魔」と同系統の妹シナリオですが、やってくれました。 序盤のあぶなっかしさをそのまま最後まで持ってってくれます。一途に。 商用でここまでされたら降参としかいいようがない。 綾之部姉妹はありきたりといえばありきたりだけど、主人公も珠美も可憐も最高にカッコいいので許します。 「明乃」は、明乃は・・・幼馴染みなのに、巨乳なのに・・・・ 天使のいない12月同様、パッケージに一番大きく書かれているメインヒロインに萌えるどころかいらつきを覚えさせられるという酷な仕様になってます。 愛のあるえっちはねえのかよぉ!!(涙) そんなにトロ女が嫌いか!!LEAF!!(血涙) あと。 友則(主人公の友人)、最高です。 あの、ダメっぽさ全開だった春原(CLANNAD)でさえ見所を用意されていたというのに。 コイツときたら・・・。とにかく最高です。 ありがとう、友則。オマエがいなかったら面白さ半分なところだったよ。 Leafの既存のゲームに何に一番近いかと言われれば、雫でしょう。 主人公のカッコ良さはLeafゲーの中で一番かも。 ボクもこう強くありたい、純粋にそう思います。 えー、まとめるなら、こんなかんじかな。 ●流行るか流行らないかと言われれば、流行らない。 (流行らせるにはキャラがみんな黒すぎます) ●良いゲームか悪いゲームかと言われれば、良いゲーム。 (音楽もシステムもグラフィックもキャラ立ても皆最高品位です) ●エロいかエロくないかと言われれば、エロい。 ●抜けるか抜けないかと言われれば、抜けない。 (辛くて萎えます。つーか陵辱を否定するシナリオで陵辱エロメインにしてどうする) ここまで「天使のいない12月」と全く同理由で同感想ですが。 ●脳みそを使うか使わないかと言われれば、使う。 シナリオの仕込み、練りこみは雲泥の差だと思います。 あ、もちろん、クサリ~鎖~が雲で。 ぶっちゃけ、このゲームで私が不満に思うことは ●キャラ攻略が難解。 ●陵辱モノであること この2点だけ。 2点目に関しては、鎖はそれがウリで単なる弐号の嗜好の問題だからどうしようもない(笑) 非常に良いゲームです。皆様には是非やっていただきたい。 特に最近のLeaf&Keyゲーを全くプレイしていないねこっぷり各位!! 【LPFB弐号】
by wosworks
| 2005-10-02 14:49
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